2009年4月1日水曜日

TheMusician&GuitarTuner



先日のPalmTuningAPPにつずいてJavaAPPのTuning&MetronomeAPPを紹介します。両方ともFreeなので何かと不便はありますが、作者に感謝して使用させて頂きました。
TheMusician****
1)ここからzipファイルダウンロード&インストール
2)JavaAPPだがSuiteSetting>On-Screen***はそのままOFFにしない
3)Up、DownKeyでテンポが変化
4)Options>Start/Stop
5)RightKey、LeftKeyで拍子の変化
なかなか正確なテンポを刻みますよ。
GuitarTunerMobile
1)ここからzipファイルダウンロード&インストール
2)同上JavaAPPなのでそのままのDesktopを使用
3)Up,DownKeyでE~Eまでを選択>Options>Play

今までは自分の耳で調音していたが次は機器のほうで調音してみますと
1)Options>Test>E(選択)>Options>Record>実際の楽器音をならす
2)端末のマイクで音源をキャッチ
3)スペクトラム内センター緑色が選択された音の中心となるので調音してセンター緑色に近ずける。右#左♭
4)playで再生可能
5)両APPともSettingsから音色の選択ができます。

この両APPで一流Musicianになりましょう(笑****)

0 件のコメント: