2008年2月7日木曜日

nokiaでテレビを見る




日本製携帯電話はワンセグ付きが大人気のようですがNOKIA携帯では今のところ日本のインターネットTVのチャンネルが無いので見れません。外国放送は可能なようですが日本はまだ先のようです。そこで自宅のTVアンテナまたはケーブル放送の端子にSlingboxを接続して見る方法ですがHD、カメラ等の端末にも使用が可能です。携帯電話からコントロールしてTVチャンネル,HD等をコントロールします。以前Win携帯使用時にアメリカから購入、使ってましたがNOKIA携帯に変えてからアプリが無いので売ってしまいました。最近Symbian対応アプリが出ました。自宅で見れるTVチャンネルがすべてどこからでも(NET環境内)見れます。又、MACやWindowsパソコンからでもOKです。

アメリカ仕様でもTV出力もPAL、NTSC両対応、電圧100Vで動きますSlingboxProはアナログ、デジタル両対応なのでこれからはこれでしょう。日本発売は旧型機種しか発売されていないようですがアメリカサイト(ebay)で最上位PROが約$200前後、アナログ機SB100(日本発売モデル)は約$40前後で売ってます。送料は確か$30ぐらいと思います。掘り出し物を探して再設置しようかな?今は円高$1=¥107前後だ。

ワウワウ、グリーンチャンネル、スターチャンネル等すべて見れるぞ!
但しSlingbox1台に付きアクセスは1回線となるよ!
WLAN環境でストーミングやアクセス拒否が出る可能性があります(マクドナルド内スポット等)すべてのWLAN、OKとは言えませんが。
修正 Win携帯のメモリ不足でストーミングが崩れ、アクセス拒否が発生するのかも知れません。
くれぐれもアクセスインターネットに入らないようにね!







0 件のコメント: