2008年2月2日土曜日

Location Taggerの使い道


LocationTaggerなるNokiaBetaアプリですが位置情報つきの写真を撮影。詳しくは上記Nokiaサイト参照してください。
FlickrPanoramioPicasa等を使用して自分のWebアルバムに保存しておき
公開、非公開選択を指定しておきます。
公開写真はWeb上にもちろん公開(地図付き)されますが友達に送りたい写真、アルバム等のURLを添付すれば写真と地図が見れます。
私は旅行、出張で写した写真の保存等はもちろんのことですが、現場写真や現場位置、待ち合わせ、等に使えるかなと考えておりますが?
魚釣のポイント、おいしい店、地図は世界対応なので海外旅行、等色々使えますね。楽しみが増えました。デジカメはN95(500万画素、carlZeissレンズ)で、メモリ6Gもあるぞ!デジカメは画素数ではなくレンズの性能が重要です。
それにしてもGooglePicasaはすばらしい。簡単な写真の加工までOKだなんて知らなかった。Mac対応です。

0 件のコメント: