2008年2月13日水曜日

さらばDualsimカード

長期にわたり使用してきたDualsimカードですがMNP(緑ナンバーからSBナンバー)が無事完了。SB1本になりました。最近SBキャリアでの電話が増え、切り替えが面倒なことや、Wホワイト契約にした場合土日祭でも20円/min、ビジネスプランでは土日祭は30円/ minと高くなるので月トータルではあまり差は出ないと考え、1本化にしました。来月以降の電話代に注目です。
キャリア表示がVodafoneからSoftbabkになった。

通信定額のSIMでもあれば入れますがEMは周波数帯域で、DocomoはUA管理(専用ソフト使用)でだめ、auは話にならない、SBさん出してくださいよ!!!
なおEMSimを挿すとDocomoと表示されます。EMはdocomoSimを流用しているんですね。

追記 日本通信のDocomo回線利用MVNOでの通信が始まればアクセスインターネットも怖く無いです。もう少しで日本も通信のグローバル化が一段と進むでしょう。

0 件のコメント: