2014年10月5日日曜日

iOS 8.1Beta 1

*iOS 8.1 Beta*

iPad Mini をOS8.1 Beta1にUPしました。

iPhone5(A1429)用8.1Beta1.ipsw

iPad Mini(A1455)用8.1.Beta1.ipsw

10月20日頃には正式版がでます。



主な変更箇所

A6.A7チップモデルでは大幅な変更は少ない。






通知 項目の編集画面































iOS8.1の目玉はApple Pay
本格的に稼働させようと試みています。

カード決済等がiOS Device
iWatchから行える。



iPhone6.Plusに搭載された
NFCチップ
残念ながら日本ではこのNFC
使用不可!
スイカ、ICOCA、その他お財布携帯仕様のNFCはSony規格がほとんど、Apple規格との互換性はありません。
アメリカでも使用範囲は狭いが、発展性は秤しれないですね。
特許等日本では問題有りそう
Apple NFCをグローバル化して頂いたら有り難いですね、一番はクレジットカードでの利用、これがOKになれば殆どの決済が可能に!Appleも使用料が頂けるとなると、すごいビジネスに発展する。それなりのセキュリティーが必要、
これに間しても色々な取り組みを行っていますね。早い!!


0 件のコメント: