2012年12月24日月曜日

Ipad mini SB WIFI Spot Accese

*Ipad mini SB Wifi Spot Access*
Ipad miniでSB WIFI Spot(ワンちゃん)にアクセスするもIpad miniは未契約の為、はじかれます。


SB Sim(Iphone用)で認証を習得しました。

1)Ipad mini側で自分のi.softbank.jpのアドレスを
 作成しておく。
2)Iphone5 サファリ>http://sbwifi.jpにSIMにて
 アクセスする


ipad mini 受信トレイ>i.softbank.jp
SB WIFI 登録案内が届く

SIMをIpad mini側に差し替えして
その後作業する。

利用承諾画面













Ipad miniのシリアル番号
先ほど送信した自分のi.softbank.jpのアドレス

送信









システムエラー表示! これはだめ
未アクチベイトです。
問題はシリアル番号、日本のIpad miniで無いと
無理みたいです。
すぐには通らない様、明くる日に通りました。
認証に時間がかかるのかな?








SB WIFI Spot に繋がりました。

Iphone5、その他キャリアのパケット節約!

プロファイルはInstallされません








これだけ走ればGood!

環境に左右されますがね、
違うWIFI Spotでも完全に繋がりました。











/*IIJキャリアでnanoSIM調達中、これが来れば一々デザリングの手間は省けるが
1GB/月契約なので、重いData、等はパケット料が気になります。パケット監視APPをIphone,Ipadmini両方にいれて監視 後日ブログを書きましたのでアクチベイトの方法を思い出しながら記載してますので順序等の間違いが有ればご容赦のほど!!*/

0 件のコメント: