2012年12月29日土曜日

IIjmio SIM in Ipadmini


IIJmioのNanoSIMが届いたので早速アクチベイト

その前にSBM APN ProfileをUninstall
IIjmmioSIMを装着
Docomo3Gを検索するが未開通
APN設定を書き込み終了するが3Gのまま
LTEはつかまない様です。





 LTE化
iTuneから復元でipswFileを習得、
DownloadしたiPAD2.7_6.02_10A8500_Restore.ipsw
File指定してアップデートを確認を
クリック、再度ipsw.FileをInstall
同APN設定からIIjmioの設定値を記入、又は同APN設定ProFileをInstall


自宅近郊ではLTE表示ではなく3Gでしたが、
繁華街で一度LTEを掴むと後はLTE表示してくれる様になりました。

左は百貨店内で計測したもの
一見早そうですが、全体トータルではSBMの方が安定した早さで繋がりますね。

地方ではどうかな?

当方の契約:ライトプラン(1ヶ月1GB_MAX)
                      ¥1,980/month




/*復元、アップデートでSBM WiFi Spotの繋がりが初期化されました、再度実行する必要があります。上手くいけばパケットの節約になるのですが?
 当初の目的であるDocomo系LTEキャリアでのIpadWEBは達成されましたが、思ったよりSpeedが上がりません。地方でSBMが繋がらない箇所での保険、デザリングする手間がいらない等¥1980の値打ちは有るでしょう。但しパケット1GB内、3日合計120MB内に納めなくては128Kbpsにdown!追加を買えば済みますがね */

0 件のコメント: