2011年9月4日日曜日

Remote PC(Win+Mac)

**Remote PC
遠隔でパソコンを操作するAppですが、色々と試してみましたが今回はTeamViewerを!
*TeamViewer
  パソコン(Win、Mac対応)にAppをインスト
  iDevice側にもAppをインスト
  左図はWin側に立ち上げたTeamViewer
  アクセス可能PCが右側に掲示されますので
  目的PCをクリックするだけで相手、DeskTop
  画面が表示されます。



*Macを遠隔してます(左図)
  遠隔される側とのパートナー交換OK
  File転送OK
  
Ctrl+Priscn Keyでは上手くキャプチャー出来ませんでした。

**TeamViewerを常駐する事。
**パートナーリストからID(番号)及び
  Passを変えて事(ONライン時のPassを設定
  済みにしておかないと、Passが動く)
  


*Mac側DeskTopの画像
 
我がMacのKeyboardはNokia製BlueToothKeyboard(SU-8W)なのでCommand
Keyが判らない為、ターミナルから実行したので
変な画像になりました。

Mac側からもすべてのWinPCにアクセス可






*iDevice側App
  目的PCのパートナーID、Passを記入するだけでOK

  履歴に繋いだPCのIDが残りますので次回からは記入せず
  ログイン出来ます。

3Gでのリモート操作も余りストレス無く動きます。
左図のAppはPro版ですがFree版でお試しを!

**特長**
Win、Mac共OK!PC同士の遠隔もOK
簡単設定
但し、VNC接続なので、PCの画面は遠隔操作通りに表示されますので、ご注意を!






/* そのほかにお薦めはPockedCloud(Wyse)このAppはGmailのIDでRDP、VNC共OKです
 MACはVNC接続ですが(我がMACははじかれます)その他MochaVNC.RDP等がありますが
 TeamViewerはPC共用なので便利ですが、丸見えは”どうも”の方はRDP接続を。
 VPNで遠隔の時代は終わりましたね(当方はVPN(DNSサーバー)から遠隔PCを立ち上げるので
 VPNは必需です)と言いたい処ですが、どうかな?
 安全神話なぞ、このIP時代には存在しません。がちがちのファイアーオールで身を守っても、何も
 出来ないし、只云える事は最低限のセキュリティーSoft&ファイアーオールを! */

0 件のコメント: