2009年9月16日水曜日

NokiaN97Productcode



到着したN97ですが、充電器の形状がEU仕様の大きい物でしたが、USB変換ケーブルがおまけに付いていたので、従来器でOK、液晶フィルム、ケース、車両充電器(USB)と、ほぼ通常欲しい物が殆ど付いてきたので後は、交換用バッテリー(2個)+卓上充電器が欲しいです(中国製で約¥2.000)

NewNokiaN97Firmware:RM505-V11.00
Productcode:0576560
FMRadioは日本互換でOKですが、手書き入力が不可、香港codeにすると手書き入力は可能になりますがFMRadio,FMTrancmitterがダメになる可能性があるので、しばらくはこのままにして、NSUでV-12.0.024にUPのみしました。

Navifirmにて5800xm、N97のProductcodeヴァージョンUPを確認、JAF又はPhoenixでCodeの書き換え後、NSUで書き換え完了します。Phoenixでは接続したDeviceの最新バージョンが表示され、UP可能。

4 件のコメント:

コバヤシ さんのコメント...

ちょっと気になっていることがあるのですが、5800XMではコピペはできるのでしょうか?
これが気になってなかなか購入に踏み切れません。

hihi.com さんのコメント...

現在、手元に5800XMが無いので検証は出来ませんが、確かコピペは出来たと思います。
①標準FEPのメッツセージ画面をなどるとCOPyが表示され、COPYをタッチ、NOTEsからOptions>newNote>Options>Editing options>Past
Notesからも同 可能
②S60+FEPではメール画面のOptions>SaveObjectでNotesに保存、ObjectsではTextファイルに変換、メール送信、NOTESにCopyが出来ます。
以上2点の検証はN97で行いましたが基本的に同じ様な事が5800XMでも出来たと思います。

コバヤシ さんのコメント...

コメントありがとうございました。一念発起して購入してみようと思います。
コピペの方法まで詳しく解説していただきありがとうございました。

hihi.com さんのコメント...

色々遊べるNOKIA.Std機。楽しみが増えると思いますので、購入してNokia病に感染しましょう。