2009年9月21日月曜日

2011NewModel Cayenne


2010年秋発売予定、NewCayenneのスパイ写真が出てます。やはりハイブリッド搭載モデルが有るようです、現行とほぼ大きさは同じ様ですがPowerが凄い、公式発表はまだなので詳細は不明。
ハイブリッド=トヨタのイメージが有るようですが、ハイブリッドの発想、特許関連、等は1896年代に創業者ポルシェ博士によるもので、1900年には実車を博覧会に展示しています。(今から109年前)
ポルシェ博士も元は電気技術者だったそうで小生と同じ職だが出来(頭の中)がまったく違いますね!
この年代での発想としては凄いし又実際に作ってしまう技術力、その血が受け継がれ、現在のすばらしい車作りをしてると思います。ハイブリッド車はエコカーの終局ではなく、通過点であり、ガソリン車に変わる次世代車は何に変わるのか(電気、燃料電池、水素、ソーラー等)メーカーも自社の運命を賭けて開発に勤しんでいると思います。

0 件のコメント: