2009年1月17日土曜日

GarminXTv.5.0.20+Virtualkey



GarminXTを5800にインスコしてもkeyが無いので使えませんでしたがvirtualkeyを使用することでGarminXTが十分ではありませんが、使えるようになりました。大型画面でのナビゲーションは見やすいですね、メモリー不足、電池切れの不安がある程度緩和されました(対N95)
1)GarminMobileXTをインストール
2)ここからVirtualkey.rarをダウン&解凍
3)Virtualkey.unsigned.sisをサイン後E:¥にインスコ(重要)
4)ApplicationsからVirtualkeyを起動するとE:\private\e7d61da9ができる
5)ここからMappingForGarmin.rarダウン&解凍
6)解凍されたフォルダ内のcustom2.keymapファイルを4)のe7d61da9にコピー
7)Virtualkeyを起動options>LoadMode>CustomMode2、Exclude>options>ChangeMode>Includes>Options>AddFromInstalled>GarminXT>Cansel>Back バックグラウンドでVirtualkey稼働。
後はGarminXTを起動、緑KeyがNO、赤keyがYes、カメラKeyがDownとなるのでGarminXTを操作できます。地図画面も上下左右指先で移動しますが地図上のポイントを指で押しても反応なし。キャプチャー画面を記載したいのですがキャプチャーAPPスイッチのカメラkeyがダブルのでキャプチャー出来ません。一画面ずつだったらOKなのですが面倒なのですみません!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも参考にさせてもらってます。いまさらな疑問なんですが、GarminXTでナビさせるときって、(初めて行く所です)緯度経度を打ち込むか、地図をたどって目的地表示してGOしかないのでしょうか?地図をたどるのがけっこう大変ですよね?

hihi.com さんのコメント...

JapanStreetMapV8.00は英語ベースのMapですので何かと不便ですね。WhereTo?>addressesを打ち込んでもダメなので、目的地をMyLocationsに登録、ナビゲーションしかないと思いますが?UUD社の地図ソフトなら住所から検索、詳細情報あると思います。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
でも、楽しいのでいろいろやってみます。これからもよろしくお願いします。