2016年3月22日火曜日

MacBook CAD


MacBook2015を手に入れ、CADソフトを入れてみました。

Windows CADとMAC用 CAD
2種類






MacBookのスペックは左画の通り

MacBook-PROも考えましたが、手軽に
持ち出せるMacBookにしました。
8MBメモリーでWin CADソフトが快適に動くか?心配でしたが、今更Windowsノートは買う気なしなので


実装したApp群

最小限度にしてますが





これでストレージ256MB中185MBの空きがあります。








MAC用AUTO CAD
英語版しかありません。






o

Parallelsにて仮想Windows

Parallelsもバージョンが上がり快適に
動きますね、8MBメモリーでも十分
MACとの切り替え、MACのアプリも併用で使えるので便利



Windows用ソフト
マウスの設定変更が必要
タッチパッドでは難があります
マウス必衰





マウスの設定変更

通常通りの作図作成が可能になりました

メモリー2GBほど余裕あります。
元々WEBアプリなのでこの辺りがメモリーを食わない要因かな。
但しWEB環境がなければ制約がありますが!

0 件のコメント: