2015年4月13日月曜日

Chrombit VS Win Compute Stick

*Chrome対Winの直接対決
4月末に発売されるIntel Compute Stick
上位機種で¥20.500
Win8.1搭載 ATOM1.33Ghz システムメモリー 32Gb システムメモリー 2Gb
外部メモリーとしてMicroSDカード利用可

こちらは夏頃発売予定のGoogleBit
CPUもクワッド使用
Chrome OSで動きます。

充電機能あり(駆動時間未定)
¥12.000前後 円高になれば安くなる
FullサイズUSBインターフェイスあり




どちらもディスプレーHDMI端子に繋ぐ
必要周辺機器
Keyboard,Mouse,駆動用電源,WiFi環境
BlueTooth利用
MicroUSBでの給電です






2.3日前に届いたFAVI mini Keyboardが活躍しそう
但し、WiFiなのでChromebitしか使えない。
現在、Raspiに繋ぎ活躍中、自動認識しました。
USのKey配列の為、表示記号と異なる箇所があるので
戸惑う事があります。
アンダーバーの箇所が見つからないです。困った!!
小さく軽い、マウスの動きも良いですね。
日本語変換は[ { Keyになりました。






*個人的にはWindowsを使う気はないのでChromebitで考えています。アプリはWeb上
で使えるし、Googleアカウントでログインしている他のPCや端末等が同期されます。
Microsoftもケツに火が付いてきたのか、OSの無料化、アプリStoreの開設,格安PCを出してきた模様、
日本ではまだまだWinの使用率は高いですが、欧米でのGoogleChromeの普及率はすごいものがありますがなかなか浸透しませんね。アンドロイドとChrome,MACとiOSこの先
これらがリード、WindowsはPCのOSのみ携帯端末は死んでるので、これからはもっと苦戦するでしょう!!  早くWindowsから脱出しましょう*





0 件のコメント: