2015年3月19日木曜日

KODI Move,TV show Download&DVD

動画を他のメディアに保存する設定
対象Add-oneを右クリック(Genenes)
設定からDownloadの保存先を決定します

保存先は参照から決定
PC内指定ホルダー、LAN内メディア等
とりあえずNASに保存指定しました。
動画ファイルを指定、右クリックでDownload.

ここでも、色々.設定出来ます。




左画のようになるので、Downloadします
弾かれる時は違ったファイルを選択します
HD,HQ,MQ等ありますがHDで落としたい.ですね。
動画ファイルmkvがDownload出来ましたが字幕がないので字幕ファイルを入手します。
字幕Downloadサイトは多々有りますが
 opensabtitles

多数あるので検索"字幕サイト"から好きなのを
選択して対象動画の字幕をGet!

zip.fileを解凍、"xvid.srt"ファイルが字幕 

これで字幕付き動画が観れる環境が整いました



動画再生アプリから再生します。
左画はVLCを使い字幕を表示させます。

字幕ファイル追加から先ほどの"xvid.srt"
を選択

映像と字幕が同期していない時は

字幕先行時:字幕持続係数を -***
字幕遅延時:字幕係数を +***

VLC操作法はネットで潜ってください。

有料動画配信サイトは要りませんね!!

 *動画ファイルに字幕ファイルを結合させる
これも多々アプリがあるが"MKVtoolnix"
を使います

左画はWindows版

Download
  Windows MKVtoolnix
  MAC       MKVtoolnix

これで1つのファイルになったので、後は
好み次第、DVDにも!


0 件のコメント: