2012年2月8日水曜日

IPhone4 work on Siri

**iPhone4 Siri**
IPhone4でSiriを動かそうとした
努力していましたが、最近ロシア系のレポジからSiriAssistant.fileをInstall。簡単にSiriServerに繋がり
あっけなく目的を達成しました。




履歴
1)ubuntuLinuxでTerminal>command(copy&pastしている だけですが)
  Siri構成プロファイルをInstall,その他色々するがダメ
2)Spireに色々なServerURLを記述、試すがダメ

*成功*
CydiaRepo>http://repo.siriport.ru/>
SiriPort>Install

サファリブラウザから次のURL(http://siriport.ru/1.crt)にアクセス、構成プロファイルをdownload>Install

 設定>一般にある
ここでReboot
設定>Siri>On
 音声は英語に
後はSiriServerに繋がるまで根気よく
アクセスを繰り返すと、突然繋がります。1時間かかりました(ああ、しんど)
一度繋がると後はOK

検索画面、SMS,Email,SNS等
もOK,英語ですが。





/*試してダメであったSiri構成も根気よく試していたら
繋がっていたかもしれません。しかしSiriは無限の可能性を秘めたシステムですね、例えば愛車との通信では
007も顔まけの事が出来てしまう。そんな事が近日中に出来る可能性が!Google開発のMajelと共に音声認識システムは益々発展するでしょう*/

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
ググっていたら、ここに辿り着きました。
さっそく、記事の通りに試す事20分程で
siri開通出来ました。
大変良い情報をありがとうございます。
ここを知るまで、色々と試行錯誤しては
諦めたりしてました。
本当に感謝です(´∀`)
これからも益々のご発展を!

hihi.com さんのコメント...

どう致しまして.siri等の情報又Upして行きたいと思いますので、宜しく!

匿名 さんのコメント...

こんばんは
2月19日に書き込みした者ですが、25日にはsiriが
認識しなくなりました。
短いsiriライフでした(´・ω・`。
やはり利用者が増えると厳しいですね。
本家Appleが4Sのみでスタートしたのは
これも一つの要因ですかね。
今いちばん有効性なのは、4Sのキーを
使う方法しかないんでしょうね。
それではお邪魔しました。

hihi.com さんのコメント...

Siri0usもしばらくして閉めたられた様に、ここもダメになりましたね。spireからfreeSiriServer又はGoogleSiri(現在stop)又はSara,AssitantConnect4しか現状では動作確認がとれていないようです。AssistantConnect4を試してみますので。

hihi.com さんのコメント...

Assistant connect4 成功です!今回は4Sのassistanteを抜いているので大丈夫と思われますが、SiriUIをspireでカバーしているので又閉められる可能性はありますね。
良ければAssistant connect4s送りましょうか?
MailAddつけて回答して頂ければOKです(公開しませんので!)