2011年1月15日土曜日

Cobra iRadar

**Cobra iRadar**
Ebayで購入したCobra社製Iphone用レーダーです。

USのみの対応は把握済みでしたが、衝動買い($160.00)

シガレット充電器はUSB補助回路付きなのでIphoneに充電
しながらiRadarにも給電します。

フロントガラス設置部品付き


 感度調整VOL.でON、OFF代用







 *Bluetoothでのドッキング完了

  ActivatorでBluetoothをOn、Offします
















 *BAND構成

 とりあえずは全てOnにしましたが、市内ではX-Bandの感度
 が良すぎ、鳴りっぱなしなので、Offに。

 英語での案内スピーチ

 











*走行中の画面
 
CityMode、HighwayModeの切り替え

Map表示>GoogleMap

スピードメーター(マイル、キロ切り替え)は正確です












*レ-ダー感知画面
 
固定式のレーダー感知させましたが、感度は普通、特に悪くは無いようです。
但し日本製GPS付きのレーダーの様に設置個所のデーターは
持っていないので、Mapから登録しておかないと記憶しません

米国内ではCobra社サーバーからリアルタイムで設置個所を
教えてくれるのですが日本では無理。

ループ式もちろんダメ(記憶しましょう)

Porscheに装備(既存器共でダブルレーダーだ!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、
iradarで検索してきました。

現在コムテックさんがradarphoneというアプリをだしていますがこちらのアプリをiradarと一緒に使う事は可能かどうか確かめて頂けたら幸いです
raderphoneはiradarの特許を使用しているらしいです。

hihi.com さんのコメント...

こんばんは、昨日、出張先にて早速radarphoneをInstall、稼働させながら、帰って来ました。貴殿のおっしゃる通り
すべてOKです。兵庫県下では交通取り締まり情報も習得しましたが、大阪では未習得になりました。情報更新時期?
GPSデータも最新版ダウンロードします。高速レーダー位置が近ずくと日本語アナウンス+警告音。コブラレーダー捨てないで良かった。有り難うございます。