2010年11月15日月曜日

TomTom Navigation

**TomTom Navigation**
年末にタイに行く予定なのでIphone、Ipadで使えるNaviを入れてみました。

GoogleMapでも良いのですが、Nokia機でGarminを海外で良く使用していましたので、iOSのNaviAppをとTomTomを選択。

残念ながら日本地図が無い為、日本国内での試用が出来ない
ので、海外地図を出して使い方を調べております。

今回は自動でipaFileを作成してくれるAppを利用しました。

左図はタイの地図でのTomTomNAVI

JBIphoneには相当出回っているようです。






 *Googleから目的を検索(Near、City)
 検索場所へのNavi表示

 Contact:日本語での連絡先
 Photo:Deviceない写真
 
 
 









 *インペリアルクイーズパークHOTEL
  宿泊予定のHOTELを検索
  NAVIのDEMOを実施

  結構親切、細部まで案内します。
  POIも豊富(英語表示)
  左図は地下鉄を表示させた。
  
  交差点右折、左折の音声案内(日本語)

  レーンの指示迄します。
  交差点等の自動ZOOM

  








 *日本語案内
  Setting>Kiyoshi
  
  他国のVoiceはTomTomMapUpdaterで選択可能なので
  日本語だけ選択でOK














*TomTom Iphone App
左図は、同AppからSingaporeMAPをipa化
している処。
TomTom Singapore1.5.ipaが完成
Iphone、Ipad>Install
Voices:Japanese
SpeedCam:OptionsPOI必要*1
ZIPfile:OptionsFile*2
*1.*2共RESフォルダー内に該当FileをCopy、
その後Fileを指定でOK

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私は、タイのパタヤに住んでいます。
ぜひ、パタヤにも来て下さい。
このTOM TOM NavigationはN97でも使えますか?

hihi.com さんのコメント...

TOMTOM社ではSymbianはサポートしていないようです。Nokia機にはGARMINがBestでしょう。Mapsも豊富にありますよ。
バタヤも行きたいですね!