2009年10月6日火曜日

USB Chaged Item





予備電池、充電器も届いたので丸1日は予備電池交換作業で持ちますが、まさかの場合(予備電池充電忘れ)に100Vをお借りして充電すべく、100V-240vUSBChager(1000mA)を日本橋で購入しました。さて、早速充電しようとマクドに入店、コーヒーを飲みながら充電作業に取り掛かりましたが、ダメ、USBChager+CA-101では充電不可、そこでCA-101の代わりに*1従来使用のカールコード型USB-Miniプラグ+CA-146C(変換コード)で充電するとOKでした。なぜ?詳細はこのサイトで分かりますので良ければどうぞ。USBを充電のみにする、USB端子D+D-の短絡でOKの様ですね。
1000mAMAXは少しPower不足ですが、小さいのでかさばりません。(¥980)
*1この組み合わせでPC 側USBでの充電は不可でした。充電用のコードが要ります。
ついでに100V変換プラグも今回の1200mA用充電器に合わせて購入しました(¥540)

0 件のコメント: