2008年9月9日火曜日

NokiaN95.FirmuareUp終了



先日の日曜日にUPしました。端末データーをNSUでバックアップしてから、NSUソフトウエアー更新でバージョンUP終了、NSU ContentCopier(バックアップ復元)
でデーター復元しましたがやはり、うまく復元できませんでしが、どうにか元通りに
もちろんHACK済み、APNの設定等はそのまま復元できましたのでホット一息!まあ飛んでいても再度設定すればよいことですが。さて新機能としては
(1)Rotate(左回転)機能がDisplay画面で設定可能、RataMeアプリ不要
(2)YouTube、FLVファイルが標準RealPlayerで再生OK、ZOOM、Quality、                         FullScreen等の詳細設定可能に。
(3)サーチ機能にGoogle検索が追加。
(4)Dowrload!に多彩なサイトが登録されているがまだ未完了のようです。

その他、細かい所がUPしていますが、まだ未確認です。いつもながらユーザー側の立場でバージョンUPをしてきていますね。日本製携帯のバージョンUPといえば規制処置、バグの修正等キャリア側の立場でUPします。世界で通用する端末を発売するにはNokiaを見習い、もっとOPENな端末を売りましょう!

3 件のコメント:

kaew さんのコメント...

私は、タイ語版のN95を使っています。
V3.0にアップしたいのですが、小生のN95のプロダクトコードではできません。
そこで、貴殿はどのプロダクトコードに変更してアップしたのですか?
コード番号を教えてください。
また、コード番号を変更してV3.0にアップした後に、オリジナルのプロダクトコードに戻しても問題は起きませんか?
アドバイス願います。

hihi.com さんのコメント...

こんばんは、貴N95のバージョンはAPAC版なので20.0015でしょうか?APAC版はNSUで直接UP出来ないので一旦、Euro版にしてから試してください(21.0015になるはず)。ちなみに私は0534841(EURO-1)バージョン21.0016にしてからUPしました。NSSでProductCodesの書き換えをします。

hihi.com さんのコメント...

追記
NSSでのコードの書き換えは大丈夫です(APAC⇔EURO)書き換えのたびにNSUでのUPデートが必要となります。又EURO版(0534841)に書き換えた場合、NSUでのUPが必要です(V30になる)